ビクティニと昔ロマンのブログ

好きなポケモンと旅行に出掛けたり、鉄道名所(景観路線や歴史ある鉄道スポットなど)スポットめぐりや風光明媚な鉄道旅、日本の観光地の歴史や景観めぐりなどを紹介するコーナーです。よろしゅうお願いします。

ポケットモンスター・ムーンを買いました

今日は『ポケットモンスター・ムーン』を買いました
f:id:okuchichibu551:20170622224841j:plain
買ってきた『ポケモンのムーン』のソフト
f:id:okuchichibu551:20170622230714j:plain
最初の画面がこんな感じになっています。様々な言語が設定できるんですねw ちなみに一度設定したら変更ができないので注意してください。無論日本語ですよw
f:id:okuchichibu551:20170622231043j:plain
次の画面では漢字の設定が出来るようになっています。こんな機能が付いているとは驚きですねw お子さんには多少勉強になるかと思いますw 当然、自分は大人なので漢字付きで設定しますw
f:id:okuchichibu551:20170622230408j:plain
オープニングシーンです。ここでククイ博士登場ですが、なんだかガジュアルな格好のようでw
f:id:okuchichibu551:20170622232957j:plain
こんな感じでポケモンが出てきます。改めて見てみるとやはりかわいいですな(*´∀`) このポケモンの名前は『イワンコ』のようですね。ちなみに、これからビクティニのプレゼントのイベントがあるようなので、実際にサンムーンで出るビクティニがどんな感じなのか確認したいため、自分が急遽サンムーン(個人的にはムーンの方)を購入したのもその理由ですw
f:id:okuchichibu551:20170622234002j:plain
次にトレーナーの設定のようです。僕はあえて普通の男の子でいきますw
f:id:okuchichibu551:20170622234429j:plain
そして、あえて名前も昔の鉄道らしく『でごいち』で行きますw
f:id:okuchichibu551:20170622234649j:plain
f:id:okuchichibu551:20170622234807j:plain
自分には1280馬力の威力が感じられる名前だけどねw
f:id:okuchichibu551:20170623112604j:plain
というわけで主人公的なポケモンの登場です。僕はニャビーを選びまして名前は鉄道にちなんで『キハ40』にしましたw
f:id:okuchichibu551:20170623113035j:plain
ポケリフレではこういう感じで自分のポケモンをケアしたり遊んだりできます。ニャビーもかわいいけど、ビクティニもこんな感じで見てみたいものですな~

今までポケモンのシリーズではポケダンしかやってませんでした。しかし、普通のポケモンをやるのはサンムーンのムーンが初めてなので楽しみです。というわけで実際にどんな感じなのかやってみようと思います。ではでは