ビクティニと昔ロマンのブログ

好きなポケモンと旅行に出掛けたり、鉄道名所(景観路線や歴史ある鉄道スポットなど)スポットめぐりや風光明媚な鉄道旅、日本の観光地の歴史や景観めぐりなどを紹介するコーナーです。よろしゅうお願いします。

熱海の梅と河津桜を観てきました!

 こんにちは!冬も終わり、春が訪れて参りました。

私と伝ポケで伊豆に行ってきました。

まずは熱海梅園から。

f:id:okuchichibu551:20180315211101j:plain

梅園の梅は満開のようでした。

ビクティニ&ミュウ:梅が綺麗に咲いてますね~(´ω`*)

f:id:okuchichibu551:20180315211957j:plain

高台から見ると一層綺麗です(’▽’*)

その後、伊豆高原のペンションに泊まりました。

f:id:okuchichibu551:20180315211424j:plain

露天風呂は貸切で落ち着いて(?)入れましたが、やっぱり寒かったです・・・。夕食はなかなか美味しかったです。

f:id:okuchichibu551:20180315212312j:plain

伊豆急の電車

f:id:okuchichibu551:20180315212415j:plain

早速昼食(?)ということで金目鯛の姿煮をたのみました。やはりこれを食わずしてはせっかくの伊豆の小旅行が台無しですね(笑) 身がふっくらしていて食べごたえがありました。

ビクティニ&ミュウ:うま~い!!

f:id:okuchichibu551:20180315221223j:plain

河津桜は4~6分咲きで、結構咲いていました。ピークはこれからだったのでしょうね。

ビクティニ河津桜と僕ら。結構似合うんじゃねw

ミュウ:似合うかもね?

f:id:okuchichibu551:20180315221643j:plain

これでも十分な咲き具合だと思いました!

f:id:okuchichibu551:20180315221851j:plain

河津桜の花びらを練った生地を使ったたい焼きも美味しかったですw

f:id:okuchichibu551:20180315222150j:plain

伊豆と言ったら浜焼きですね!なんか寺泊の浜焼きも食べたくなってきた・・・。

f:id:okuchichibu551:20180315222508j:plain

菜の花も咲いておりました。春が近づいてきた感じですね。

f:id:okuchichibu551:20180315222756j:plain

やはり咲き具合が素晴らしい!!

 

☆おまけ☆

f:id:okuchichibu551:20180315222914j:plain

来宮神社御朱印