ビクティニと昔ロマンのブログ

好きなポケモンと旅行に出掛けたり、鉄道名所(景観路線や歴史ある鉄道スポットなど)スポットめぐりや風光明媚な鉄道旅、日本の観光地の歴史や景観めぐりなどを紹介するコーナーです。よろしゅうお願いします。

隅田川花火大会を見てきました!

みなさん、おはこんばんちは。
東京オリンピックのマスコットキャラクターたちの撮影の後は、浅草寺へ移動して参拝してきました。
さらに参拝が終わった後、花火を観ようと思います。

f:id:okuchichibu551:20180729180348j:plain
ビクティニ:さて、今度は浅草寺で参拝だ~。
ミュウ:まずはご朱印もらったら、参拝しよう。

f:id:okuchichibu551:20180729180911j:plain
とりあえず、ご朱印をもらいました。この後、浅草寺本堂に入ってお参りしようとしたら、我々が入る寸前で閉められてしまいました・・・orz

f:id:okuchichibu551:20180729182901j:plain
というわけで、扉の手前で参拝しましょう・・・。
作者:就職が上手くいきますように・・・。
ビクティニ:東北のみんなが元気になりますように・・・。
ミュウ:ミュウツーみたいに強くなれますように!
ビクティニ:まだいうかw

f:id:okuchichibu551:20180810221808p:plain
ということで、花火大会が始まりました!どうやら第1会場(スカイツリー側)からの花火は19:00から、第2会場(蔵前駅側)からの花火は19:30から打ちあがるようです。最初は隅田川付近で見ようと思いましたが、なかなか見れる場所が見つからず・・・。あきらめかけていたものの、仲見世通りを歩いていたら背後から盛大な花火の轟音が聞こえたので振り返ると・・・・なんと数百発の花火が!実は我々が仲見世通りを徘徊している時にちょうど第2会場から花火が打ちあがっていました。しかも、第1会場の花火より打ち上げ回数が多かったので運が良かったですねw ちなみにこの花火大会は7万発以上打ちあがります。

☆実際の花火会場☆

ビクティニ&ミュウ 隅田川花火大会を鑑賞

隅田川の花火は打ち上げ回数が多いこともあり、とにかく盛大な打ち上げっぷりでした。流石東京の花火は本当に派手かつ盛大でした。
皆様も時間に余裕がございましたら、隅田川花火大会に来てみてはいかがでしょうか?