ビクティニと昔ロマンのブログ

好きなポケモンと旅行に出掛けたり、鉄道名所(景観路線や歴史ある鉄道スポットなど)スポットめぐりや風光明媚な鉄道旅、日本の観光地の歴史や景観めぐりなどを紹介するコーナーです。よろしゅうお願いします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

小湊鉄道で行くローカル線の旅! 養老渓谷にて平成最後の紅葉を鑑賞

こんにちは、今回は養老渓谷にて紅葉を観てきたので、その内容をお送りいたします。 養老渓谷は房総半島のほぼ中央部に位置し、美しい清流のせせらぎが楽しめる他に、紅葉の名所としてもよく知られています。また首都圏からのアクセス性が良く、秋になると多…

マザー牧場でイルミネーション見てきました!

皆さんこんにちは。今回は千葉県にあるマザー牧場に行ってきました。 アクセスとしては東京から約1時間程度で行くことができる超お手頃スポットなのです。また、この時期はちょうどイルミネーションが開催されているということで、大変綺麗だと話題になって…

3DSで「ルイージマンション」のリメイク版

皆さん、こんにちは。 最近まで就活で忙しくてブログ更新にかなり間が空いてしまいました・・・。 さて、今回はルイージマンションを買ってみたので実際にやってみました。 「ルイージマンション」というのは初代のでいうと2001年と17年前なのでかなり昔の作…

三峰神社参拝と長瀞船玉まつり(万灯船なし)の花火を観てきました

皆さん、おはこんばんちは。夏休みやお盆休みの時期であちらこちらで帰省ラッシュで大変な中、地域によっては40℃を超えるような猛暑が続く日々です。熱中症には気を付けましょう。 さて、今回は三峰神社に参拝して、長瀞の船玉まつりを観ようと思います。 …

初夏のSLばんえつ物語号

皆さんおはこんばんちは。今回は初夏のSLばんえつ物語をお送りいたします。 会津若松駅に入線してきた『SLばんえつ物語号』でございます。SLやまぐち号と違って、こちらは西洋調のSLといった感じです。本来でしたら、秋頃に行くのがおすすめですが、…

隅田川花火大会を見てきました!

みなさん、おはこんばんちは。 東京オリンピックのマスコットキャラクターたちの撮影の後は、浅草寺へ移動して参拝してきました。 さらに参拝が終わった後、花火を観ようと思います。 ビクティニ:さて、今度は浅草寺で参拝だ~。 ミュウ:まずはご朱印もらっ…

6月の会津 御薬園と武家屋敷を見物

みなさんおはこんばんちは。 今回は、咲花温泉を出発して会津へ行きます。 ビクティニ:おはよう!新潟の朝はとても清々しいね。 ミュウ:今日はどこまで行くの? ビクティニ:今日は会津まで行くよ。 朝食もそこそこ美味しかったです。・・・というか、どこ…

東京オリンピックのマスコットキャラクター『ミライトワ』&『ソメイティ』に会ってきました!

みなさん、おはこんばんちは。 今回は、ミッドタウン日比谷にて東京オリンピックのマスコットキャラクターである『ミライトワ』と『ソメイティ』と記念撮影してきました!今後は2020年に東京でオリンピックが開かれることを楽しみにしております! さて…

弥彦神社へ参拝

皆さん、おはこんばんちは。今回は水上温泉を出発し、国境を越えて新潟県に入り、弥彦神社へ参拝しようと思います。 ビクティニ:みんなおはよう!これから始発で国境を越えて新潟県に入るよ! ミュウ:お風呂気持ちよかった~。 にょろ蔵:とうとう新潟県に…

群馬ドライブ旅 嬬恋村から水上温泉へ!

皆さん、おはこんばんちは!今回は、嬬恋プリンスホテルから沼田駅までドライブしていきます。 ビクティニ:おはよう、ミュウちゃん。 ミュウ:ティニくんおはよう。今日は快晴だね(^^ ビクティニ:せっかくだし、グランドゴルフしてから出発しようか。 …

妙義神社に参拝&碓氷峠をドライブ

みなさん、おはこんばんちは。 今回は富岡製糸場を後にして、妙義神社参拝と碓氷峠を越えて軽井沢に到着し、さらに中軽井沢と鬼押出しハイウエーを通って嬬恋村へ目指します! 上州富岡駅から出発して妙義山の麓にある『妙義神社』を参拝しようと思います。 …

富岡製糸場を見学してきました!

皆さんおはこんばんちは。今回は富岡製糸場を見学してきたので、紹介していきたいと思います。 久々の高崎駅です。 高崎駅では上越・北陸新幹線、高崎線・両毛線・上越線・信越本線・吾妻線・上信電鉄が集うターミナル駅です。こんなに構内が広いといかにも…

超お得なきっぷ?!京急みさきまぐろきっぷで水族館を観たり、海の幸を満喫

みなさんおはこんばんちは。 今回は、あるフリー切符を使うとかなりお得だと思われる「京急みさきまぐろきっぷ」という切符で三浦市を回ってきました。 これが「京急みさきまぐろきっぷ」のワンセットです。往復分の乗車券の他に、ある施設が無料で利用でき…

GWに奥多摩に行ってきました

こんにちは、5月は気温の変化が激しいですね。 GWに奥多摩に行ってきました。 奥多摩駅にやってきました。東京から日帰りでも行けます。 奥多摩駅にやってきました。ここからは奥多摩湖まで『奥多摩むかし道(旧青梅街道)』というハイキングコースもありま…

C10型蒸気機関車のプラモデル

こんにちは。ついにGWです! ・・・ですが、色々と事情がありまして、遠出に出掛けるのはとりあえずひかえているのが現状です・・・。また、5月とはいえ暑い日が続きます。 さて、今回は先程注文したC10型の蒸気機関車のプラモデルが届いたようなので…

東京スカイツリーに行ってきました

皆様、こんにちは!冬の厳しい寒さが続きまして、新潟や北海道のみならず、関東にも大雪が降った時期がありました・・・。そんな時期も終えまして、春を迎えます。・・・という事で、東京スカイツリーの展望台に初めて登ってきました。ついでにスカイツリー…

熱海の梅と河津桜を観てきました!

こんにちは!冬も終わり、春が訪れて参りました。 私と伝ポケで伊豆に行ってきました。 まずは熱海梅園から。 梅園の梅は満開のようでした。 ビクティニ&ミュウ:梅が綺麗に咲いてますね~(´ω`*) 高台から見ると一層綺麗です(’▽’*) その後、伊豆高原のペン…

広島・出雲 旅日記 おまけ編

昨日は島根県から山口県へ。そして・・・広島に戻ってきてしまいました。 朝の広島駅前 広島駅広場構内。最初は三次方面に行くかフェリーで松山方面に行くか、それともこのまま岡山方面へ行こうか・・・と迷いましたが・・・。結局新山口から岡山までの切符…

広島・出雲 旅日記 4日目 (最終回)

こんにちは、前回の続きです。前回は松江城の周辺を散策しまして、御朱印めぐりもしてきました。4日目は普通列車と特急を使って津和野まで移動します。そして、ある程度津和野を散策したのち、SLやまぐち号に乗車します。 朝の玉造温泉の集落です。有名な…

広島・出雲 旅日記 3日目

前回の続きです。 ビクティニ:おはようございます!前回の続きという事で宍道湖が見える旅館からスタートです。 ミュウ:朝の宍道湖も清々しいね… ビクティニ:朝の温泉や朝食に出たしじみの味噌汁は美味しかったよ! シャワーズ:なかなかいい旅館だったな…

秩父の山奥で初詣

こんにちは、皆様どうお過ごしでしょうか。 1月3日に初詣に行ってきました。 私は秩父の三峯神社に参拝してきました。 行きの車窓1 行きの車窓2 ビクティニ:おー、レッドアローだ! ビクティニ:というわけで、西武秩父駅に到着です!ここからバスに乗り…

ディズニーシーの抽選が当たった!

こんにちは、改めて明けましておめでとうございます。 旅行に行っている間に・・・なんと! KIRINのキャンペーンでディズニーシーの「ビバ!ドリームキャンペーン」に当選されました!前職時代に2通も応募はがきを出したからかなw おまけに就職先も決まった…

あけましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。 ビクティニ&ミュウ「皆様、明けましておめでとう!これからもよろしくお願いします!」