ビクティニと昔ロマンのブログ

好きなポケモンと旅行に出掛けたり、鉄道名所(景観路線や歴史ある鉄道スポットなど)スポットめぐりや風光明媚な鉄道旅、日本の観光地の歴史や景観めぐりなどを紹介するコーナーです。よろしゅうお願いします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正月旅行(山陰) 平成最後の正月の年越しを出雲大社で迎えてご参拝

こんにちは。今回は出雲大社で平成最後の年越しを迎えようと思います・・・・。 出雲大社までは先ほどと同様に一畑電車で向かいます。 22:40発出雲大社行きの臨時電車(初詣電車)に乗車します。 ビクティニ:こんな夜中に電車に乗るとは思わなかったな・…

正月旅行(山陰) 大晦日の松江城と出雲大社(後編) 稲佐の浜で平成最後の年の大晦日の夕日を鑑賞

こんにちは。今回は前回の続きです。 松江城の散策が終わったところで、今度は出雲大社に参拝に行こうと思います。 松江城やしんじ湖温泉から出雲大社へ参拝に行かれるなら、こちらの『一畑電車』がおすすめです。他にも沿線には『松江フォーゲルパーク』と…

正月旅行(山陰) 大晦日の松江城と出雲大社(前編)

みなさんこんにちは。 今回は大晦日に松江城と出雲大社に行ってきました。 まずは、ホテルから松江しんじ湖温泉駅までタクシーで行き、そこからレンタル自転車を借りて松江の城下町を回りたいと思います。 松江城のお堀には鴨が泳いでいますね。 松平直政の…

正月旅行(山陰) 鬼太郎の町『境港』でゲゲゲの鬼太郎を体験?

みなさん、こんにちは。正月旅行に山陰地方をはじめ、広島と松山を旅行してきました。さて、今回は『ゲゲゲの鬼太郎』のふるさとと言われている鳥取県境港市を訪れました。境港へのアクセスは岡山駅から特急で米子駅まで約2時間、さらにJR境線で約40分で…

サンリオピューロランドにて平成最後の正月旅行の出発式

今回は乗車する夜行バスの出発までまだ時間があるので、サンリオピューロランドで少々遊んできました。 ビクティニ「サンリオか~、久々に来た気がする・・・」 ミュウ「でも時間になったら集合場所まで行けばいいんじゃない?」 ビクティニ「それもそうだ。…