ビクティニと昔ロマンのブログ

好きなポケモンと旅行に出掛けたり、鉄道名所(景観路線や歴史ある鉄道スポットなど)スポットめぐりや風光明媚な鉄道旅、日本の観光地の歴史や景観めぐりなどを紹介するコーナーです。よろしゅうお願いします。

夜のディズニーシーへ行ってきました

皆さま、ごきげんよう。もうすぐ夏休みの季節ですね。これからどうお過ごしでしょうか?私は7月10日にビクティニの仲間たちと夜のディズニーシーへ行ってきて参りました。ちなみに舞浜駅に着いたのは19時前後でしたが、時間的にはまぁまぁなんじゃないでしょうか(汗)
f:id:okuchichibu551:20170710225055j:plain
舞浜駅に降りるとダッフィーたちがお出迎えです!
f:id:okuchichibu551:20170710225227j:plain
駅から降りたすぐの所にリゾートラインの入り口があります。
f:id:okuchichibu551:20170710225445j:plain
2日間フリーパスを買いました。この期間限定なんですね。
f:id:okuchichibu551:20170711000850j:plain
こういった南国的な雰囲気が良いですね。
f:id:okuchichibu551:20170711001047j:plain
ディズニーランドとディズニーシーの2つに別れてるんですね。もちろんディズニーシーへ行きますよ!
f:id:okuchichibu551:20170711111405j:plain
ホームはこんな感じになっています。
f:id:okuchichibu551:20170711001205j:plain
リゾートラインの車内です。平日の割にはそこそこのシーへ行く人数がいるようですね。また、車内に流れるBGMがディズニー感を醸し出す落ち着いた感じになっています。
f:id:okuchichibu551:20170711001338j:plain
また、車内にはこのようなものまで展示されています。
f:id:okuchichibu551:20170711001606j:plain
ディズニーシーステーションに到着しました。ここから入り口まで歩いて受付にて『アフター6』(4200円)を購入して中へ入ります。
f:id:okuchichibu551:20170711001824j:plain
ジ・アースの広場です。下から湧き出る噴水に迫力を感じます。
f:id:okuchichibu551:20170711001956j:plain
エントランス入り口です。ここを抜けると大きな湖に出られます。もう随分久々に行ったな・・・
f:id:okuchichibu551:20170711083759j:plain
ダッフィー関連のグッズも売っているようですね。
f:id:okuchichibu551:20170711084205j:plain
ゲートをくぐると湖の周りには、多くの人で埋め尽くされています。どうやらショーが始まるようですね。
f:id:okuchichibu551:20170712123501j:plain
色んなアトラクションがあるようですが、平日の夜というだけあってあまり混んでも無さそうです。混雑待ち時間のギネスで有名な『トイストーリーマニア』でさえ、待ち時間は60分のようですw 今宵は平日の夜の穴場と言われる『マーメイドラグーン』へ向かいます。
f:id:okuchichibu551:20170711101936j:plain
夜のショー『ファンタジミック』を見ました。うちのビクティニもかなり喜んでくれたようですw

夜のディズニーシーを堪能!ビクティニ&ジラーチが『ファンタズミック!』のショーを鑑賞中
f:id:okuchichibu551:20170712221705j:plain
火山をバックにしたシーの夜景はなかなかの乙ものですねw
f:id:okuchichibu551:20170711102512j:plain
マーメイドラグーンへ行く途中で2万マイルを体験してきました。夜の時間に暗闇の海中巡り。なかなか乙なものですねw
ビクティニ「夜の海底はどんな感じかな」
f:id:okuchichibu551:20170712222009j:plain
あてずっぽうに探していたらようやくマーメイドラグーンに到着しました。入り口からそれなりに遠い所にあるので分かりにくいですね・・・。まぁ、目的地に着いたので結果オーライって事でw
f:id:okuchichibu551:20170712222238j:plain
私は久々に来ましたがビクティニたちには初めてのマーメイドラグーンです。
ビクティニ「中は涼しいな~」
ディアンシー「わたしたち人魚になったみたいですね」
f:id:okuchichibu551:20170711102926j:plain
まずはコーヒーカップを久々に楽しみました。最も夜に行ったマーメイドラグーンが初めてなので、若干斬新的な感じでありましたw
ビクティニ「いくよ~」 ディアンシー「わーい」
f:id:okuchichibu551:20170711103234j:plain
マーメイドラグーンの広場です。ここではマーメイドの世界が体験できるようです。夜の時間になるとほとんど人がいないので自分の気が済むまで楽しむ事ができます。ちなみにうちのビクティニは梶をきったり望遠鏡を覗いたりしていました。
ビクティニ「前方に島発見!!」
f:id:okuchichibu551:20170712220908j:plain
ビクティニ「本日は晴天なり~、ヨーソロー!」
ジラーチ「舵取りかっこいいな~」
f:id:okuchichibu551:20170712221329j:plain
ビクティニ「まるで海中にいるようだ・・・。魚でも泳いでないかな」
f:id:okuchichibu551:20170712222821j:plain
f:id:okuchichibu551:20170712223051j:plain
f:id:okuchichibu551:20170712222957j:plain
広場には、このようにアスレチックみたいな感じになっています。
ビクティニ「まさに開放的な空間だなw」 ディアンシー「お魚さんがいっぱい泳いでいますね…」
f:id:okuchichibu551:20170711104143j:plain
ここもマーメイドラグーンの広場です。この辺りは噴水エリアになっています。
ビクティニ「涼し~い!」
f:id:okuchichibu551:20170711104413j:plain
湖上に浮かぶ街の夜景は幻想的です。
ビクティニ「きれいな夜景だなぁ~。まるでディアンシーのように輝いているようだ・・・」
ディアンシー「ほんとにきれいですね・・・」
10時には閉園するようなのでひとまずホテルへ行きましょう。

夜のディズニーシーを堪能するビクティニたち


f:id:okuchichibu551:20170711104912j:plain
帰りは非常に混むけれど、ホテルへ行くとなると空いてきますね。ちなみに夜のリゾートラインから見える夜景も楽しませて頂きましたw
f:id:okuchichibu551:20170714081044j:plain
ミッキー型の窓がこれまたかわいいですねw
f:id:okuchichibu551:20170712223142j:plain
ミッキーの吊り革を被ったビクティニですw
f:id:okuchichibu551:20170711105151j:plain
ホテルの入り口から見るリゾートラインです。灯りがきれいです。
f:id:okuchichibu551:20170711105321j:plain
今宵泊まったホテルです。昔に母の従兄弟と家族旅行で泊まりに行ったっけか・・・。こういった開放的なホテルに泊まった記憶がありましたな・・・。
f:id:okuchichibu551:20170711105542j:plain
ビクティニ「次回は翌日へ続くよ」