ビクティニと昔ロマンのブログ

好きなポケモンと旅行に出掛けたり、鉄道名所(景観路線や歴史ある鉄道スポットなど)スポットめぐりや風光明媚な鉄道旅、日本の観光地の歴史や景観めぐりなどを紹介するコーナーです。よろしゅうお願いします。

広島・出雲 旅日記 ナイトクルーズ

広島グランドホテルに到着したのは17:40頃だった。

ナイトクルーズに約束した時間が18:20からで18:50には締切との事。フロントの方からバスの時刻表をもらったものの、時間にあったものが無かった…。仕方なく私の母の親戚にお土産を送ってからクルーズを楽しむ事にしよう…。

 

f:id:okuchichibu551:20171228151136j:plain

 我々が乗船するナイトクルーズはこちら銀河クルーズが運営する『銀河号』です。

ビクティニ:集合の場所に着いたはいいんだけど、なんか受付で乗船券受け取り忘れてない?

 ミュウ:え~?じゃあ急がないと!

作者:マジかよ?!はよせんと!

 

☆交渉中☆

作者:スミマセンコノバンゴウデヨヤクシマシタ〇〇トイウモノデスガ…

受付の人:お手数おかけいたしました。どうぞ…

作者:ドウモアリガトウゴザイマス!

 

作者:何とか間に合ったな…

ミュウ:もう…、焦らせないでよ…(´・ω・`;)

ビクティニ:おかげで汗かいたじゃないかよ…

作者:すまんすまん、申し訳ない…というわけで皆さん楽しんでくださいな!

 

f:id:okuchichibu551:20171228165029j:plain

ビクティニ:これが僕らの席か・・・。作者も粋な用意はしてくれたものだよ

ミュウ:厳島神社のライトアップや夜景を見てクルーズするとは思わなかった

 

 

f:id:okuchichibu551:20171228165413j:plain

ビクティニ:夕食も豪華だ~(^^♪)

ミュウ:ほんと、なんだかんだでいい作者だね

作者:いやあ、それほどでもw

 

f:id:okuchichibu551:20171228170009j:plain

 自分とビクティニたちをはじめ、ブイズたちもクルーズを楽しんでおります。

 

f:id:okuchichibu551:20171228170245j:plain

ビクティニ:うめ~(´▽`*) ミュウ:僕もちょうだ~い

作者:はいよ、どうぞどうぞ遠慮なく

 

f:id:okuchichibu551:20171228170514j:plain

ビクティニ:夜景がきれいだね~(”▽”*) ミュウ:来てよかったよ~(^^*)

 

f:id:okuchichibu551:20171228170726j:plain

ビクティニ:ミュウちゃん、あれが厳島神社のライトアップだよ!

ミュウ:わあ~(”▽”*) 綺麗だね~。流石、世界遺産だね!こんなにきれいな夜景が見られるの感激だよ~(^^♪)

ビクティニ:こんな世界遺産の夜景はめったにお目に掛かれないから僕は感動しちゃった…(;▽;*)

 

f:id:okuchichibu551:20171228180107j:plain

伝説のポケたちと幻想的な夜の厳島神社はかなりマッチしてますね(^^♪

 

f:id:okuchichibu551:20171228181223j:plain

ビクティニ:やはり作者には船乗りの格好が良く似合うよ

作者:そうかなw

ミュウ:かっこいいよ☆

 

f:id:okuchichibu551:20171228180428j:plain

ブイズたちと舵取りがいい感じですねw(特にシャワさん)

 

f:id:okuchichibu551:20171228171228j:plain

f:id:okuchichibu551:20171228171709j:plain

ビクティニ:夕食は豪華でいいね~(^^♪)こんな貴重な体験をしたのは初めてかも

ミュウ:美味しそう~

ビクティニ&ミュウ:いただきま~す!

 

f:id:okuchichibu551:20171228175004j:plain

ビクティニ:夜景がきれいだよ~(^^♪)

ミュウ:不思議な光景だよね

 

f:id:okuchichibu551:20171228175247j:plain

f:id:okuchichibu551:20171228175838j:plain

ビクティニ:東北も良いけれど、広島の夜景もこれまた格別だよ

ミュウ:なかなか見れないものね(^~^)

 

さて、21時に広島港に入船したところでクルーズタイムは終了です。夜の船旅も最高だったなぁ~(^^♪)

ビクティニ:マジで最高だよ、もうねディズニーシー行った時以来にわくわくしたよw

 

f:id:okuchichibu551:20171228181905j:plain

ちょうどプリンスホテルから迎えの車が来たのでクルーズ銀河号とはお別れです。銀河クルーズ、貴重な夜の船旅をありがとうございました!この思い出は心の片隅にしまっておきます!また行きたいですよね(”▽”*)

 

ナイトクルーズはこちらの動画でも収録しましたので、どうぞご覧ください


ビクティニたちが広島のナイトクルーズを楽しんできました

 

 

f:id:okuchichibu551:20171228181522j:plain

ビクティニ:明日は広島バスターミナルから高速バスで出雲大社へ行きます。

サンダース:出雲そばも食いてえな~wどんな味なんだろう… 

 

f:id:okuchichibu551:20171228205909j:plain

ビクティニ:明日は早いからもう寝よう

ミュウ:明日は出雲へ行くんだよね

ブースター:長旅になりそうだな

シャワーズ:明日は夕日が見れるといいな…

サンダース:出雲そばくいて~w

ナイトクルーズ&1日目終了

2日目 出雲大社へ続く